はじめに

(インディアンフルートの吹き方について、ウェブサイト「インディアンフルートの吹き方」に試聴サンプル付きでいろいろ説明しています。こちらの方を見ていただいたほうが、詳しく分かると思います。)
» ウェブサイト「インディアンフルートの吹き方」

このページでアドバイスしているインディアンフルートを上手に吹くコツは、「プロミュージシャンではない人が自分で楽しめる程度に上手になる」ことを目標にしています。それは例えば学生やサラリーマンや八百屋のおやじが自分でフルート吹いていて、「お、今のちょっといいんじゃない?」とこっそり自惚れたり、他の人に聴かせて「いやーよかった感動した」とお世辞5割くらいでほめてもらえる程度です。