ネイティブ・ラブフルートの演奏 onYouTube

ネイティブラブフルートの製作者ステッペンデルビィがデモムービーをYouTubeにアップしました。

美しいスライドは工房の近くの自然―ヨセミテ―で撮影したものです。つまり工房はヨセミテ国立公園のすぐそばなわけで、なんとうらやましいロケーションでしょう。そしてBGMはもちろんインディアンフルートです。工房で製作しているいろいろなフルートをとっかえひっかえ吹いています。ぱあっと視界がひらけるような明るい曲です。こういう曲想ってありなんですね。

私がネイティブ・ラブフルートで演奏した『アメイジンググレイス』。ビデオカメラを持っていないので、音だけ。アメイジンググレイスのメロディーは五音階だけでできているんだな、というのを実感できます。