モハーヴェの笛の演奏 onYouTube

マイナーなモハーヴェの笛ですが、YouTubeに少しずつ動画がアップされています。

『Scott August-Native American Flute (Mojave)』

古代アナサジフルート奏者スコットオーガストによるモハーヴェの笛の演奏。
彼はモハーヴェの笛の普及にも力を入れていて、6穴のモハーヴェの笛を制作しています。


『Mojave flute "The church of rock salt"』

私のモハーヴェの笛の演奏です。モハーヴェの笛は演奏者がいないので、この程度の演奏でも好意的なコメントがもらえます。動画レスポンスまでもらいました。


『Desert Rain-Mojave Flute』

私の動画への動画レスポンスです。こっちの動画の方が何倍も手間ひまかかっていて、ありがたくももったいないというか。なんか録音してお返ししないと申し訳ない…


『Mohave Flute "Wherever You Go"』

私のモハーヴェの笛の演奏です。曲はインディアンフルート奏者ブライアン・アキパのCD『The Flute Player』から。モハーヴェの笛は強烈な雰囲気を持っているので、何も考えずに吹くといつも同じような曲想に落ちこんでしまいます。限られた音を使ってどれだけの表現ができるるものか…。ときどき思いだしたようにチャレンジします。