ハ長調にはGキーを

「Cキーはハ長調だから、つまりハ長調でドレミ。おお、これだこれだ。」と考えたあなたへ。
それは確かに正しいのですがちょっと待ってください。

図はCキーの横笛の音域とGキーの音域を表しています。Cキーは確かにハ長調つまりふつうのドレミファソラシドなので、分かりやすいと言えば分かりやすいですが。ドより低い音を出ません。そしてドより低い音はけっこう使われています。たとえば「ぞーさんぞーさん」の歌も「ドーラソ ドーラソ」と、ドより低い音を使います。

実は、Gキーもふつうにハ長調を吹けます。 » 吹き方
そして見てのとおり、ドよりも低い音を出すことができます。
ハ長調の曲を吹きたいのであれば、ひょっとするとGキーかもしれませんよ。