価格改定と複数商品の同時購入における割引について

価格改定について

全商品について価格を改定しました。価格を上げて代わりに送料・手数料を0円にしました。

今までは商品を注文して、折りかえしメールをもらったときに「送料・手数料込みで○○円です。」と言われて「ええっ最初に言ってよっ!」と思った方もいたと思います。今後は商品の価格がそのまま最終的にお支払いしていただく代金になります。ぽっきり、ってやつです。

複数商品の同時購入における割引について

ぶっちゃけ、話が混乱しないように商品価格の中に送料・手数料を折りこんだだけなんですが。これはこれで困るケースも発生します。

複数の商品、例えば笛2本を同時に購入した場合、2本をまとめて1つの荷物にすれば送料・手数料は安く済みます。つまりこのままだと代金を取りすぎる、ということになります。

だから複数の商品を同時購入した場合は、できるだけ荷物をまとめて、浮いた送料・手数料分を代金総額からさっ引くことにしました。笛なら(サイズによりますが)2本目から1,000~1,400円ずつ代金総額からさっ引きます。CDなら2枚目から400円ずつ代金総額からさっ引きます。そういう目安です。笛とCDなら…形が違いすぎて1つの荷物にまとまらないのですが、CD分の400円をさっ引かせてください。

当然、ある程度まとめ買いするほど割安になります。と言っても前々からそうだったんですけど、明言していなかっただけで。