品切れの笛の入荷は早くて2月末です

とうとうお客さんから「インディアンフルートっていつ入荷するんですか?」とのメールをいただきました。申し訳ない、反省しています。

品切れしているインディアンフルート、ルネサンスフルートの入荷は早くても2月末になります。

当初は1月末に入荷する予定でしたが、どうやら製作元が納期を忘れたうえに作った笛を大口の仕入れ先に流してしまったらしい。「僕は笛を作らせたらちょっとしたものだと思うよ。でも経営は…苦手なんだ。」とエリックがメールで言い訳していました。「いくらでも問いあわせてくれていいよ、むしろその方が尻に火がつくしね。」(注:向こうでは"足に火がつく"と表現することを今回知りました。はあ一つ賢くなりました。)

今後このような事がないよう、こまめに進捗を確認するようにします催促するようにします。「先に入金してくれたらこっちも必死になるんだけど。」それは…私の努力ですか。先に入金できるようにがんばります。

なぐさめになるのかどうか、新製品が入荷します。

ルネサンスフルート
アイリッシュフルートチューニングのルネサンスフルートが入荷します。低D管です。実は、私は低音が好きでこればっかり吹いています。大きな笛なので手の小さな人は届きません。だから販売を見あわせてましたが、売ります。自分の一番好きな笛を売らなくてどうするんでしょう。アイリッシュフルートがくぐもった渋い音色であるのに対して、うちのフルートは南国フロリダの竹でできているせいか、すぱーんと屈託のない音がします。まいいか。
CD
インディアンフルートのCDを新しく2枚入れます。
それといろんな笛が入っているCDを1枚入れます。これはルネサンスフルートの参考用として。

カイオワ・ラブフルートのスターリーナイトは3月末~4月に入荷

在庫切れしている笛のうち、カイオワ・ラブフルートのスターリーナイト(星空模様)は、次回の入荷に含まれません。遅れて3月末~4月の入荷になります。お待ちしていただいてるお客さまには本当に申し訳ありません。

…楽器の在庫をもう少し多く抱えるようにします。