『ダーククリスタル』にこんな笛が出てましたっけ

昔、『ダーククリスタル』というファンタジー映画がありまして。
主人公のジェンがこれによく似た笛を吹いていました。一人で合奏できるんだいいなあーぜひ吹いてみたいものだと憧れたものです。もちろん架空のお話に出てくる想像上の笛ですから、あきらめていたのですが。いつのまにか目の前に本物があるじゃん。
願えば叶うんですねえ。

『ダーククリスタル』

ジム・ヘンソンとフランク・オズによるファンタジー映画。巨大なクリスタルが統べる架空世界を舞台に、傷ついたクリスタルを全きものにするためにゲルフリン族のジェンとキアラが試練に挑む。人間は一切登場せず、登場人物はすべて人形や着ぐるみで演じられる不思議な生物ばかりだった。(1982年上映)