ティンホイッスルの吹き方を連載開始しました

売った楽器の遊び方はブログで説明する、というのが世界楽器てみる屋のモットーなのですが、今年の夏から新しい楽器をばたばた入荷して記事のアップがまったく追いつきません。

またインディアンフルートやアナサジフルートと違って、ティンホイッスルは既にオーソライズされた笛です。一流の演奏家が大勢いる中で、きちんと調べはじめてまだ一ヶ月ちょっとの私が人に教えてよいものかと、なかなか筆が進みませんでしたが。

「手っ取り早く、そこそこ上手っぽく吹けるようになる」
ということを目標にして連載開始しました。

一流になることを断念して日曜演奏家でいいなら、街で大道芸をしていて気前のいい酔っぱらいから千円札をもらえる程度であれば。手っ取り早く上手になる方法があるはずだと私は信じています。それを探しながら記事を連載します。

手っ取り早くそこそこ上手になりたい方。ぜひご期待ください、がんばりますのでよろしく。