お知らせ事項などいくつか

風邪のため業務が滞ります

昼は暑いのに夜は寒いという日が続いて、風邪を引きました。お客さんからの注文はできるだけさばきますが、4/17あたりまで、もしかすると業務が滞るかもしれません。ご了承ください。

デュエットオカリナは5/3に入荷予定

和音を鳴らせるデュエットオカリナは今年に入ってからすごい人気で、予約が積み上がっています。2月に予約されたお客さんはほんとうに長くお待たせしています。先ほど北米の工房から連絡があって、4/23に出荷できるそうです。ですからこちらに届くのは…5/3くらい。

こちらの指示がまずかったです、まずいかなーと思いましたがやっぱりまずかった。予約されたオカリナの個数はとても1ヶ月で製作できる数を超えていましたから「最初にこれだけ作って納品してください」「次にこれだけ作って納品してください」と依頼したのですが…ぜんぶ作ってまとめて出荷しようとしています。全体を見渡せば、特に納期が遅れたわけではありません。2ヶ月かかって2ヶ月に作れるだけのオカリナが届くわけですから。次回からもっと巧みにコントロールします。