ポケットサックスの演奏 onYouTube

私の演奏 『山下達郎 - クリスマス・イブ』

リードはマーカ社の葦リード1.50を使用しました。いちばん薄い樹脂リードよりも更に派手な音がします。カラオケ音源をニコモンズに登録しました。ダウンロードして使ってください↓
» ポケットサックス用のカラオケ音源

私の演奏 『椎名林檎 - カーネーション』

私の演奏 『gdgd妖精s -エンディング-Eternal』

» ポケットサックス用のカラオケ音源

私の演奏 『涙そうそう』

竹製のバンブーサックスはABS樹脂製のポケットサックスよりも華奢な音です。日本の童謡や民謡、演歌などを演奏するならバンブーサックスをお勧めします。
» ポケットサックス用のカラオケ音源

私の演奏 『FF4 - 愛のテーマ』

ファイナルファンタジー4の『愛のテーマ』をザフーン・ポケットサックス (Xaphoon Pocket Sax) で吹いてみました。原曲どおりではなくて、大木里紗が歌った版のアレンジです。

ポケットサックスとプラリードの組みあわせでは下の『ゼノギアス - 憧憬』を演奏したときのそのままですが、ずいぶん華やかな音になりました。ポケットサックスにプラリードを付けっぱなしにしておくと、リードが曲がって吹きやすくなります。(やりすぎると鳴らなくなります。)
» ポケットサックス用のカラオケ音源

私の演奏 『ゼノギアス - 憧憬』

これはABS樹脂製のポケットサックスで演奏しました。固い音なのはポケットサックスだから、というよりもリードのせいだと思います。馬力のある音がほしいと思って硬いリードを使ったのですが…どうも私は、ふにゃふにゃのリードが性に合っているっぽい。
» ポケットサックス用のカラオケ音源

rmvsintheta 『Summertime』

サックスの定番曲をポケットサックスで演奏しています。ほんとうのサックスみたいに聞こえます。高い音を出します、上手です。