2010年サマープレゼントキャンペーン

世界楽器てみる屋のお客さんのための夏休みイベントです。
期間内に応募してくれたお客さんに、抽選でそこそこのプレゼントを差しあげます。
※ プレゼントの送料はお支払いください。だからまったく無料ではないです。

プレゼント内容

プレゼントは次の5点です。詳細は下をご覧ください。

  1. 陶器の鼻笛
  2. オタマトーン
  3. マウンテンオカリナG管C管セット
  4. ヤマハST9とMC7セット
  5. サズ

応募資格

2010年7月20日までに、てみる屋の商品を購入してくれた人。
※ 今現在、予約注文している人は、それは既に購入したことにします。
たとえばハピドラムを予約注文している人は、まだ何も購入していませんが、鼻笛からサズまでぜんぶ応募できます。
※ 今まで購入した総額によって応募できるプレゼントが決まります。
たとえば鼻笛は無条件に応募できますが、サズは4万円以上購入していなければ応募できません。

応募方法

てみる屋宛てに電子メールをください。
件名に「プレゼント応募。オタマトーンと鼻笛。」みたいな、まあなんのメールか分かればいいです。あと本文にお名前と、できれば住所も書いていただければ完璧です。てみる屋は、いつ誰に何を幾らで売ったか、完璧に把握しています。名前、住所、メールアドレスのどれか一致すればお客さんだと判断できますので。

なお、今まで合計で4万円以上購入した人は、1人で5つのプレゼントぜんぶに応募できます。(当たるのは高価な順に1つだけ。)
2万円以上ならST9とマウンテンオカリナとオタマトーンと鼻笛。8千円以上ならマウンテンオカリナとオタマトーンと鼻笛。3千円以上ならオタマトーンと鼻笛。別に無理してぜんぶ応募しなくていいですよ。欲しくないプレゼントは他のお客さんに譲ってあげてください。
300円くらい…しか購入していない人でも鼻笛なら応募できます。

〆切

2010年8月20日までにメールをください。

抽選方法

サイコロでも転がします。かんぜんにランダムです。

当選発表

2010年8月30日にウェブショップかブログにて発表します。「長崎市のK.Aさん」みたいな感じで?また当選者には別途メールを差しあげます。

陶器の鼻笛

応募資格:今までにてみる屋で何か一つでいいから購入した人なら誰でも応募できます。

予約が積みあがって秋まで入手不可能な大人気の陶器の鼻笛です。これは裏面にヒビが入っていたので販売を断念したもの。粘土を乾燥させているうちに入ったヒビのようで、これ以上壊れる様子はありません。

品質は中の下。2オクターブぎりぎりの音域ですが、さすがに陶器の鼻笛らしいきれいな音色です。低い音域で演奏すれば十分人前で披露できる品質です。
ヒビが気になるなら自分でパテや石膏を埋めて修理して使ってください。

オタマトーン

応募資格:今までにてみる屋で合計3千円以上購入した人なら応募できます。

去年の秋頃にブレイクした音玩具。しっぽを指で押さえながらオタマのほっぺをぎゅ~うと押さえると「ぷわ~」と鳴きます。しっぽを押さえる場所で鳴き声の高さが変わるのでメロディーを演奏できます。

地元の卸売業者から半ば付きあいで仕入れたのですが、福岡市内のあちこちの楽器店で吊し売りしているのを見かけて販売する気が失せました。新品です。

カラーバリエーションには白と黒の2タイプありますが、どちらが届くかはお楽しみ、ということにしといてください。

マウンテンオカリナG管とC管のセット

応募資格:今までにてみる屋で合計8千円以上購入した人なら応募できます。

北米マウンテンオカリナ社が製造している、オカリナ初心者をターゲットにした製品です。

サンプルとして1セット購入しましたが、初心者向きでないと判断し販売を断念しました。なんというか、初心者にこそ「ひょっとして私ってイケてる?」と勘違いするようなアメイジングな楽器を手渡すべきだと考えています。

操作性のちょっと変わった…オカリナ演奏者ならそれなりに楽しめるかもですが、アメイジングではなかった。写真撮影したり視聴サンプルを録音しただけ、新品同様です。

ヤマハST9とMC7のセット

応募資格:今までにてみる屋で合計2万円以上購入した人なら応募できます。

笛用のコンデンサマイクとプリアンプのセット。
マイクは無指向性なのでほんとうに喧しい場所では使えませんが、ふつうの勉強部屋や居間であれば、ノイズの少ないクリアな音を拾ってくれます。

楽器演奏をデジタルレコーダーやパソコンで録音してYouTubeにアップしたりする人にお勧め。

初心者が楽器演奏という長い道のりの第一歩を踏みだすためには「ひょっとして私っ てイケてる?」という勘違いというか、うぬぼれが必要だと考えています。他人から見れば幼稚な錯覚でも、これが挫けそうになる心を励まし、ついには本当の演奏家にしてしまうのだと信じています。

もともとST5という製品があって、マイクで拾った音をイヤホンで聞くと、エコーがまるでコンサートステージで演奏しているかのような気持ちのよい音に聞こえました。実際、これを手に入れてから私の練習時間が大幅に長くなりました。ST5は残念ながら生産終了してしまったので、代用品としてST9を購入してみましたが、エコーが弱くて聞いててぜんぜん気持ちよくないので、販売を断念しました。

初心者の練習用途には使えませんが、自宅録音する人のスタートキットとしては上等です。

サズ

応募資格:今までにてみる屋で合計4万円以上購入した人なら応募できます。

トルコの国民的民族楽器。三味線の先祖でもあります。私が世界楽器てみる屋を始める前に、確たる構想もなく(民族楽器を売ったらどうだろう?)と、トルコを旅行した友人に買ってきてもらったものです。結局、扱いきれず販売を断念しました。

かなり大型の楽器で写真撮影が困難なため、インターネットから写真を拝借しました。これはプロ用モデルです、美しい模様が入っています。プレゼントするのは普及モデルなので写真のような模様はありませんが、音色は立派なものですよ。

半音ずつ並んだフレットの間に所々1/4音のフレットがあるため、フレットの間隔がヘンに見えます。トルコ音楽の魅力を堪能するならこのまま演奏してください。1/4のフレットをカッターで切断すれば、ギターと同じ半音並びのフレットになります。沖縄の三線と同じ調律にしたり、ギターと同じ調律にして遊んでもいいでしょう。

交換弦1式をおまけで付けます。後は自分で何とかしてください。新品です。