インディアンフルートの販売を開始しました

USAフロリダ製、5穴、価格12,000円~
インディアンフルート ネイティブ・アメリカン・フルート

»インディアンフルートのカタログはこちら
»CDのカタログはこちら

インディアンフルート ネイティブ・アメリカン・フルート

インディアンフルートは北アメリカインディアンの笛です。
ネイティブ・アメリカン・フルートと言ったりラヴ・フルートと呼んだりもします。木や竹を削って作った素朴な笛の音は、北アメリカの雄大な自然を彷彿とさせながら、日本人にはなぜかなつかしい音色です。
» こんな音 その1(クリックしてください)
» こんな音 その2(クリックしてください)

インディアンフルートの演奏は簡単です。小学校の縦笛のように吹けばすぐに音が出ますし、左人差指の装飾音さえマスターすればとりあえずインディアンフルートっぽく聞こえますし。(なんて言ったらプロから怒られそうですが。)

  • 「趣味に笛でも始めようか」と考えていらっしゃる方、ぜひぜひご検討ください。
  • 「みんなが持っていない楽器を習いたい」と考えていらっしゃる方もぜひぜひです。

併せてインディアンフルートのCDも揃えました。
くつろぎのひとときに、あるいはインディアンフルートの練習用に、どれも私が自分の耳で選んだお勧め品です。CDのカタログページに用意した曲のサンプルだけでも、ぜひ聴いて行ってくださいまし。