入荷待ちのフルートが到着しました

昨年から在庫切れで入荷待ちだったフルートが到着しました。

カイオワ・ラヴフルート ♪エデンヴァイン(G-key)
北アメリカインディアンに伝わる縦笛にヨーロピアン・ゴシックなテイストな蔓草模様をあしらいました。北アメリカの雄大な自然を彷彿させつつ、日本人にはなぜかなつかしい音色。誰でもすぐに楽しめるのがよい。
» こんな音
» インディアンフルートのお求めはこちら
ルネサンスフルート ♪ナチュラル
ルネサンス時代からヨーロッパ各地に伝わる素朴な横笛です。かっこいい横笛は実は簡単、コツをつかめば誰でも鳴らせます。(年末に買った友人が正月明けにはもうきれいな音で鳴らしていました。)
» こんな音
» ルネサンスフルートのお求めはこちら

次はルネサンスフルートの低いDキーを入れようかなと考えています。構造もスケールもアイリッシュフルートと同じなので、アイリッシュミュージックを楽しめます。音色はアイリッシュフルートよりも明るくはきはきした感じ。

他にどんな新しい楽器を仕入れようかと探しています。乞うご期待です。